忍者ブログ
うつ病・統合失調症と診断されているハルの心境日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚するはずだったのですが
未だに離婚届けを出して居ません。

私は衝動的なタイプで以前は離婚したいとおもっていて家を飛び出したのですが、
今では元に戻りたいと考えて居ます。
旦那は、一旦離婚して、私が一人暮らしをして精神的に自立できるようになったら
また一緒に暮らそうと話してくれました。

が、離婚届けを出してくれ、との事は一切触れてきません。
これはこのまま別居でいいのかな?
私は元の家庭にもどりたいのでそのままでいてくれたらとても嬉しいのですが。

自立するまで待って居てくれるのかとても心配です。
私は多分試されているのでしょう。
今までの分頑張りたいと思います。

ということで仕事を始めました。
時間不定期でフルタイムの立ち仕事で体力仕事なので
とても疲れます。
でも周りの人たちはとてもいい人たちばかりなので
ここで続けていこうと思っています。

でも賃金がやすいので一人暮らしをするにはちょっと不安です。
金銭的な自立も旦那は求めているのでしょうか?
一人暮らしをはじめたら、親は少しの援助ならしてくれると言うのですが
旦那が精神的な自立と、金銭的にも自立を求めているのなら
そう言うわけには行きません。
賭け持ちでアルバイトなどをするしかないのでしょうか・・・・

旦那とは何も連絡をとっておらず、電話をしてもメールをしても返事をくれません。
はっきり言って旦那が何をどう考えて、これから(とても先の事ですが)
どうしたいのかよくわかりません。
よく話し合いをしたいのですが、「ひとりぐらしをはじめてからね、」の一点張りで
話し合いもできません。

とりあえず今は冷却期間だと思ってひたすら仕事を頑張るしかないと思いました。
体の方は仕事にはだんだん慣れてきて余裕が出てきました。

思うのですが、衝動的に家を出て離婚だーと言った私なのですが、
今となってはまた3人家族で暮らしたいと思うのですが、
後悔はあまりしていないのです。
そうしなければ私の精神的な自立はありえなかったでしょう。
少しつらい試練ですが子供はたまに遊びに来てくれるし、
旦那と話ができないのはとても寂しいのですが、もしかしたらこれでよかったのかもしれません。
ようやく私も今までのだらしない生活を振り返って、これではいけないと実感できる事ができました。

欝だ統合失調症だと甘えてばかりいた私ですが、もっと前向きに
家庭を見て過ごせばよかったと反省しています。
1年、いや2,3年はかかるのかもしれませんが、私の精神が落ち着いて自立できるようになって
また3人で暮らせることを祈って頑張りたいと思います。

これは旦那への手紙だとおもいます。
見ている事を願って、明日も仕事を頑張りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[09/17 ハル]
[09/17 チューリップ]
[09/16 ハル]
[09/16 チューリップ]
最新TB
プロフィール
HN:
ハル
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/06/14
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]