忍者ブログ
うつ病・統合失調症と診断されているハルの心境日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日どこにも出かけずに家事だけやって、ウォーキングして
おふろ入って寝る これだけです。
退屈で仕方がありません。

そろそろお家にかえりたいです。
旦那がやっているPSUに手をつけてみました。
まだレベルが低くて操作も難しいし面白いかどうかはわかりません・・・
でも旦那と一緒に遊べたらいいなーと思ってやりはじめてみました。
旦那は多忙なのであんまり遊べないんだけどね・・・

とにかく退屈です。
そういえばお家にかえれるようになったら旦那と2人で
旅行にいくことになりました。
いまからすごく楽しみです。
PR
これから全ての家族の洗濯と料理をすることになりました。
まだはじめたばかりだけど やってみるとなかなか楽しいものです。
ただおかずを何にするか考えるのが一番厄介です。

先日大きな虫歯ができていた下の億から2番目の歯の抜歯にいってきました。
麻酔を打ってくれたのに(かなり打ちました)最初から最後までめちゃくちゃ痛くて
不覚にも涙まで出してがんばったのですが、最後には口が開かなくなってしまい
中断、中止という形になってしまいました。
歯の根元だけ残っている状態のようです。
この歯を取るには、歯茎を切り骨を削るそうです。
もう怖くて怖くて憂鬱です。
私に耐えられるでしょうか・・・・
只今実家で監禁状態です。
家事ができるようになるまでかえってくるな、と旦那が言いました。

嫌々ながらも掃除、自分の洗濯、洗い物、食事の手伝いなどをこなしています。
あと、親戚のプログラマー(?)から企業のHP作成を手伝わないかとの依頼を受けました。

私はタグをつかってHPを作った事は在るのですが、HPビルダーなどの作成ソフトをつかったことがありません
ビルダーをわたされて、これをつかいこなせるようになりなさいといわれたのですが
めっちゃくちゃむずかしいです。
タグのほうが簡単なのに・・・
もっと上級レベルのHPをつくるときに作成ソフトのほうが有利なのかな、とおもいつつも
やることがみつけられて少しうれしかったです。

まだ充実しているとはおもえないけど、わたしなりに頑張っています。
数日前にリストカットをした事意外は・・・
今日は病院へ行ってきました。
最近の食欲増加による過食の事を話したら
ジプレキサを減らしてくれました。
あと、入眠がよくないということで、またゲベタミンAを
追加してくれました。

■寝る前
 デパス細粒1%×0.3g ・ ドグマチール細粒10%×0.5g
 メイラックス細粒1%×0.3g ・ セレガスロン細粒0.8%×0.15g
 パキシル20mg×2錠 ・ マイスリー10mg×1錠 
 ゲベタミンA×1錠 ・ レボトミン25mg×2錠
■寝る前・朝
 レキソタン2mg×1錠 ・ タスモリン1mg×1錠

今回の薬は以上です。
先生に言われたのですが、今までの病院では私の病名に関して
あいまいにされていたようで、確かに「病名を知っても治れば意味はない」
と言うような事を言われたりしていました。 なので、病名をはっきりさせましょうね、
と、先生に言われました。 それは私も望んでいたことなので
はやく知りたいと思います。 少しずつテストをやっていくそうです。
もしかしたら、思ったより厄介な病気かもしれませんよ などと脅され?ましたが
やっぱりちゃんとした病名は知っておきたいです。

今日は、実のなる木の絵を1枚の紙に書いてください、といったものでした。
次は来週の21日月曜日に2つのテストを受けにいってきます。
そして、そういえば次の診察からは、精神科の先生との診察の前に
カウンセリングをすることになりました。 あと、旦那にももう1回一緒に来て
もらって、話したい事があると言われました。

今日も、でしたがこれから病院へは母親が連れて行ってくれるみたいです。
薬のせいか、少しフラフラするので、とても感謝です。
今日も行く前にお昼ごはんを御馳走になりました。
そして、病院でうつになる過程においての本を読んでいて、
改めて、「よかれと思って厳しくしてきたけど、ほめてあげたほうがよかったんだね。
ごめんね」 と言われ、涙が出そうになりました。

それと、お母さんが以前に買ってくれると言ってたCDをもらいました。
ラフマニノフは普通にあったらしいけど、ワルソーコンチェルトはなかったみたいで、
昨日浜松市街のYAMAHAにメールで問い合わせたところ、今日返事が来てて
取り寄せになりますが・・との事。
マイナーだとは思ってたけど、そんなにマイナーだったとは・・・・
すごく良い曲だと思うんだけどなぁ。
関係ないけど、ネットの配信サイトの曲も、新しいものばかりで、
ちょっと古いやつだともう無いんだよね・・・
「BUMP」をアーティストで検索したら「ありません」って、どういうこったw

今日は身体はとても疲れたけど、精神的には落ち着いていたと思います。
というのも、私おかしいのかもしれませんが、病院へ行くと安心するんです。
終わって帰り道にはもう、早く次の予約日にならないかな、と思ってしまう程です。
なんでなんでしょうかね。

今日はカウンセラーが居る病院に旦那と一緒にいってきました。
近くの医大の名誉教授の病院だそうです。
カウンセリングをしながら病気をなおしていこうかな、と。思い
今行っている国立病院から転院することにしました。
手続きはまだだけど。
10日に国立病院の予約が入っているので、そのときに
主治医に言おうと思います。

今日は初めてだと言う事で、今までの経過や今の気持ち、
薬についてとか、その程度の話をしただけでした。
これから、色々な検査をしていき本当の私の病名を
ハッキリさせていくという事です。

病院では結構時間がかかり、かなり疲れました。
でも感じの良い病院だと思いました。
帰りに、私の実家で御馳走になり、帰ってきました。

ちなみに新しい病院で処方された薬です。
前とは全然違うものになりましたが、マイスリーだけは
私と相性がよいのでいれてくださいと頼んでいれてもらいました。

■就寝前
デパス細粒1%×0.3g ・ ドグマチール細粒10%×0.5g
メイラックス細粒1%×0.3g ・ セレガスロン細粒0.8%×0,15g
パキシル20mg×2錠 ・ マイスリー10mg×1錠
レボトミン25mg×2錠 ・ ジプレキサ2.5mg×0.5錠 

■就寝前&朝食後
レキソタン2mg×2錠 ・ タスモリン1mg×1錠


以上です。ヒルナミンとベゲタミンA なくなったので、眠れるか少し心配ですが、
レボトミンに期待です。

しかし、過食が酷くて、お腹がすいて無いのに、食べ物があると食べてしまいます。
ゲップをすると胃の中のものが出てきてしまいます。そのくらいに。
そして、全て食べつくして、食べるものが無いと、苦しくて苦しくてたまりません。
今日病院で体重を量ったのですが、とても人には言えない重さでした。
この、醜く太った身体のせいで外に出たくない、というのもあります。
人に見られるのが恥ずかしいです。

それでは今日はこの辺でー。>自分


忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[09/17 ハル]
[09/17 チューリップ]
[09/16 ハル]
[09/16 チューリップ]
最新TB
プロフィール
HN:
ハル
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/06/14
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]