忍者ブログ
うつ病・統合失調症と診断されているハルの心境日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、どうしても気分が悪いのと、
どうしても否定されずに話を聞いてもらいたいのとで、
病院に電話していきなりだったのですが受診してもらえました。

それで大分楽になったんだけど、私の、「自分に対して自分が許せない」
と言う事を治すには具体的にどうすればいいか、というのは分かりませんでした。
あと、ついにとうとう入院を勧められてしまいました。
今度は医大ではなく、精神科専門(?)の病院だそうです。
退院後には精神的に自立する為のホーム・・・みたいなところに
いくのがいいそうです。(ちょっとうろ覚えだけどそんな感じ)
結局私は周りに迷惑しかかけていないわけで、そのほうがいいのかな。とも
思うのですが、逆に、これはエゴですが入院したくないという気持ちもあります。
どちらがいいんでしょうかね。というか、入院したほうが
周りにとってはいいから、私の決心がつくかつかないか、の問題なのですが。

何となく、またふつふつと家族以外の人間関係をすべて断ち切りたくなりました。
これは何故だかはわかりませんが。 
良くしてくれる友達もいるのですが、全てです。
これは、ヤケというものなのでしょうか? よくわかりません。
人が(と、話すのが)恋しくてたまらないのに、全てを拒否したい気分です。

今日は障害者手帳の更新をしてなかったので、医療費が3割でした。
明日には絶対に行かないと・・・と思うと憂鬱です。
めんどくさい。億劫。だるい。  外にでて、しかも人と話さないといけないなんて
とても嫌です。

と、それから、最近物忘れが激しい、便秘、過食、喉の渇き、夢と現実の区別がつかない、
以外にも気になる事ができました。 PCでキーボードを打つときに
前よりもタイプミスが多くなったことです。
これは、ほんとに顕著に現れてます。 日記(ブログ)を書くにも実は結構
時間がかかってます。 普段手が震えるとか、そういうのはないのですが。
まぁ、全部薬の副作用だと思って、身体に現れるものの事はどうでもいいんですがね。
それより心の方が辛いですから。

そうそう、今日病院にいった結果、以下の薬が処方されました。

■寝る前
 ベゲタミンA×1  マイスリー10mg×1  アモバン7,5mg×1
 ヒルナミン25mg×2  サイレース1mg×2  パキシル20mg×2
■寝る前&昼間(各、計3錠)
 レキソタン2mg×2  アキネトン1mg×1

以上です。マイスリーとベゲタミンで導入はうまくいきそうな感じがします。

ということで今日は疲れたので、また明日。
おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[09/17 ハル]
[09/17 チューリップ]
[09/16 ハル]
[09/16 チューリップ]
最新TB
プロフィール
HN:
ハル
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/06/14
職業:
主婦
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]